さいやせいこうのブログ(投資やゲームや日常の赤裸々白書)

初めまして。セルモと申します。こちらのブログをご回覧いただき誠にありがとうございます。私のブログは主に積立投資の結果、ゲームで遊んだ事などをみなさんに見ていただきたいと思ってます。

2021-09-19から1日間の記事一覧

パソコン壊れた

3年くらい使ってたノートパソコン壊れました。 主にノートパソコンでブログ書いてました。ですが、今更パソコン買う気ない。今後はスマホのみでブログ書きます。皆さんはどちらでブログ書いてますかね?※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※ ↓↓主にガンダム系のゲーム載…

若手社会人がつみたてNISAをしたら、20年後いくら得をする?

長期積立投資の利益に税金がかからない、つみたてNISAを利用しないと言うのはあり得ません。 世界株式インデックス投資信託が良いですが、それでも株に抵抗がある人は海外債券などを組み入れた、より値動きが緩やかな投資信託でも良いでしょう。長期でつ…

トヨタ「エスクァイア」生産終了! 2021年12月上旬に7年の歴史に幕

昔であればトヨタ店と付き合いがある顧客の場合、ノアとヴォクシーが欲しくても売っていなかったから仕方なくエスクァイアにした人が買っていた印象 それが全てのトヨタディーラーで全車種が買えるようになったので、わざわざ選ぶ必要がない なので終売も必…