さいやせいこうのブログ(投資やゲームや日常の赤裸々白書)

初めまして。セルモと申します。こちらのブログをご回覧いただき誠にありがとうございます。私のブログは主に積立投資の結果、ゲームで遊んだ事などをみなさんに見ていただきたいと思ってます。

2021-09-26から1日間の記事一覧

たばこ、小麦、マーガリン 10月から値上げ続々

他国の健全なインフレと違うのは、給料がほとんど据え置きなこと。 日本も昔は値上げと共に自然と所得が上がっていったのですけどね。 消費税は上がり、年金や健康保険の納付額は上がり、介護保険料がとられ、所得税は増税され、手取りはどんどん減って行く…

「つみたてNISA」と「NISA」の違いとは? こんな時…どっちを使えば良い?

つみたてNISAの非課税枠が年40万では少なすぎると思います これではたったの800万しか積めないので年利5%でも老後2000万不足には届かないし月あたりにすると33333円と半端な金額となる せめてNISAと同じ年120万にして欲しいよね アメリカやイギリスでは同じ…

最新エクスペリア購入した

買いました。ずっとオレはXPERIAです。※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※ ↓↓主にガンダム系のゲーム載せてます↓↓ 【さいやせいこうのゲームon the tv】 https://www.youtube.com/channel/UCgfA1Wi9JPlu5_eFpAfRMqw ↓↓読者になってください↓↓ ↓ランキングに参加してま…