さいやせいこうのブログ(投資やゲームや日常の赤裸々白書)

初めまして。セルモと申します。こちらのブログをご回覧いただき誠にありがとうございます。私のブログは主に積立投資の結果、ゲームで遊んだ事などをみなさんに見ていただきたいと思ってます。

2021-09-27から1日間の記事一覧

早期リタイヤ「FIRE」を目指す人が急増。できる人とできない人の差

FIREって、働いても良いし働かなくても良い、嫌な仕事はやらなくていいし自分の好きな事をしていい、という状態を作り出すために目指すんだよね。 FIRE目指す人って、資産作って豪遊したいとかいう願望は持ってなくて、質素に、でも自由に生きたいって人が多…

たばこ値上げ、約61%が「禁煙しない」 決意する価格は?

10月の値上げではどうだろうか。19.03%が「禁煙をしようと考えている」と答えたのに対し、半数以上の61.94%が「禁煙はしない」とのこと。 「たばこの価格がいくら以上になれば禁煙を決意できますか」と尋ねたところ、「1000円以上」が最多で42.51%、次い…

資産運用にありがちな誤解、長期投資は損をしない?本質を考える

東証株価指数ではなく、全世界株式・米国株式のインデックスファンドで計算しましょう。過去のデータは将来を保証しませんが、今回のデータとは全く異なる数字が出てきます。※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※ ↓↓主にガンダム系のゲーム載せてます↓↓ 【さいやせいこ…

ビットコインが急落 一時4万ドル強、中国禁止で

【ニューヨーク共同】中国人民銀行(中央銀行)が暗号資産(仮想通貨)の関連事業を全面禁止すると発表したのを受け、代表的な仮想通貨ビットコインの価格が24日の取引で急落した。調査会社コインデスクによると、1ビットコイン=4万5千ドル(約500万円)台…