さいやせいこうのブログ(投資やゲームや日常の赤裸々白書)

初めまして。セルモと申します。こちらのブログをご回覧いただき誠にありがとうございます。私のブログは主に積立投資の結果、ゲームで遊んだ事などをみなさんに見ていただきたいと思ってます。

付き合いだけの飲み会は行くな。

こんにちは。

たまには愚痴りたいセルモです。

 

みなさんは会社の同僚との飲み会は好きですか?

ぼくはお酒好きですし飲み会も好きでしたよ、前まではな・・・。

 

前回同僚に誘われて言ったバーベキューが最悪な思い出になってしまいましたので、結局それ以降絶対行きたくないですね。

急に仕事の話、説教、せっかくの休みの日が無駄な思い出になってしましました。

詳しくはボクのブログをご覧ください。

 

先日『〇〇さん12月忘年会やるんですがどうですか?』

あーごめん、次の日人間ドッグだから出席できんわ、ごめんね』

って言って断りました・・・。

 

は?誰が行くかボケ!!

どうせ飲み会で仕事の話するだけでしょ?

そんなもの忘年会でもなんでもないね。

 

みなさんも気を付けてください。

同僚との飲み会は、仕事の話するやつ・説教してくるやつは絶対いますから。

行くのであればそれを承知で出席してください。

 

前回も言ったように、ぼくは会社の飲み会は死んでも行きません。

オフがオンになってしまします。

せっかくの休みの日が台無しになってしまします。

 

ボクのように二次被害者が出ないよう、注意お願いしますね。

 

ちなみにですが、新人は強制出席とかのルールあったりするやつ、あれ新人の人かわいそうですね・・・。