さいやせいこうのブログ(投資やゲームや日常の赤裸々白書)

初めまして。セルモと申します。こちらのブログをご回覧いただき誠にありがとうございます。私のブログは主に積立投資の結果、ゲームで遊んだ事などをみなさんに見ていただきたいと思ってます。

作曲家・すぎやまこういちさんが死去…「ドラクエ」

f:id:cerumo:20211007172112j:plain

ドラクエにすぎやま先生が携わることになったのはたまたまなんだよね。
出来上がっていたドラクエ1の音楽を堀井雄二が却下して、誰に頼むか悩んでいた時に、たまたまエニックスの将棋ゲームのアンケートを出していたすぎやま先生からのハガキを目にして、即依頼。しかし、納期は1週間後。
堀井雄二からは「ロック調」と依頼があったが、何度も聞くゲームミュージックは飽きないクラシックがいいと判断し、クラシック調で納品した。
もちろん、この中には序曲も含まれる。
すぎやま先生失くしてドラクエ、いや、日本のゲームはここまで大きくなっていない。

※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※
↓↓主にガンダム系のゲーム載せてます↓↓
【さいやせいこうのゲームon the TV】
https://www.youtube.com/channel/UCgfA1Wi9JPlu5_eFpAfRMqw

↓↓読者になってください↓↓
↓ランキングに参加してます↓
にほんブログ村 投資ブログへ
にほんブログ村