さいやせいこうのブログ(投資やゲームや日常の赤裸々白書)

初めまして。セルモと申します。こちらのブログをご回覧いただき誠にありがとうございます。私のブログは主に積立投資の結果、ゲームで遊んだ事などをみなさんに見ていただきたいと思ってます。

投資とは無縁だった人がはじめやすいもの

f:id:cerumo:20220211165355j:plain

昭和の親世代が投資は怖いと口をそろえて言うのは、当時は貯金が圧倒的にメリットがあったから。
何も考えずに貯金だけしてればどんどんお金が増えたのです。リスクを負ってまで投資なんてする必要がなかったんです。イージーモードもいいとこ。

でも、今は貯金ではお金が増えなくなりました。昔の貯金と同じ効果を出すには投資して運用するしかないのです。リスクがあるとはいっても、競馬などとは違って外れたら0になるわけではありません。ギャンブルとは違うのです。
私もidecoを若い人にはおすすめします。若い内は高リターンが狙える銘柄を選択して買い続け、5ゴールが見えてきた頃に元本補償型にシフトしていくと良いと思います。

若いと60歳まで下ろせないのが無駄だと感じるかもしれませんが、絶対に後で、あの時ヤフコメのおっさんが言ってた通りにしておいて良かった、ありがとうと思える日が来ますから。

※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※
↓↓主にガンダム系のゲーム載せてます↓↓
【さいやせいこうのゲームon the TV】
https://www.youtube.com/channel/UCgfA1Wi9JPlu5_eFpAfRMqw

↓↓読者になってください↓↓
↓ランキングに参加してます↓
にほんブログ村 投資ブログへ
にほんブログ村