さいやせいこうのブログ(投資やゲームや日常の赤裸々白書)

初めまして。セルモと申します。こちらのブログをご回覧いただき誠にありがとうございます。私のブログは主に積立投資の結果、ゲームで遊んだ事などをみなさんに見ていただきたいと思ってます。

〔米株式〕ダウ5日続落、464ドル安=ウクライナ懸念続く(23日)☆差替

f:id:cerumo:20220224095636j:plain

もう、今年は諦めよう。
ロシアは、長引かせるだけでエネルギー価格の高騰が続いて、西側では「ウクライナなんて、はっきりとロシアにくれちまえ」という声が強まるんだろうから、短期解決・早期解決だけはなさそう。
で、今年後半に解決してたとしても、今度は、「効果があらわれるまでに半年かかる」とされる、利上げの本領発揮の時期がいよいよ訪れる。
落ち着くとしても来年なのかなあ。

あと、VT(全世界株)とVOO(SP500)とで、違いが出てるよう。年初来で-9.6%と-11.7%。
バリューとグロースの構成割合の違いがあるにしても、欧州株はウクライナに直撃されてるはずで、VOOの優位性が薄れてる感じはする。
VOOは、「分散による利益が欲しいけど、米国株だけ」という根本的な矛盾を抱えながら、
「でも、どう見ても米国株の方が割りが良さそう」という思惑で成り立ってた商品だけど、
基本に戻る、ということかね。