さいやせいこうのブログ(投資やゲームや日常の赤裸々白書)

初めまして。セルモと申します。こちらのブログをご回覧いただき誠にありがとうございます。私のブログは主に積立投資の結果、ゲームで遊んだ事などをみなさんに見ていただきたいと思ってます。

アメリカの「インフレ」高進で、これから日本に起きる「厳しすぎる現実」

f:id:cerumo:20220217220312j:plain
今までは成長がなかっただけ。政策の問題だった。
たが、これから欧米の金利が上がれば、ゼロ成長ではすまない。
円安が加速すれば、多くの国内企業は原材料の購入費用の増加で企業利益を失い、赤字に転落する企業も続出。(輸出企業も現地生産転換で円安恩恵は以前より減少。)
失業者が増え、失業してない人も賃金は上がらず、円安による物価の高騰で生活水準が大幅に低下。
税収の減少と国債の金利上昇で、財政収支は大幅に悪化。
超不景気の中で大きな財政支出が出来ず、失業者への支援も、企業への支援もままならない。それどころか増税に踏み切る可能性すらある。
現行の唯一の政策である金融緩和は、ますます円安を加速させて事態をさらに悪化させる。

ここまで具体的に言ってもらわないとイメージがわかない。

※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※
↓↓主にガンダム系のゲーム載せてます↓↓
【さいやせいこうのゲームon the TV】
https://www.youtube.com/channel/UCgfA1Wi9JPlu5_eFpAfRMqw

↓↓読者になってください↓↓
↓ランキングに参加してます↓
にほんブログ村 投資ブログへ
にほんブログ村