さいやせいこうのブログ(投資やゲームや日常の赤裸々白書)

初めまして。セルモと申します。こちらのブログをご回覧いただき誠にありがとうございます。私のブログは主に積立投資の結果、ゲームで遊んだ事などをみなさんに見ていただきたいと思ってます。

50代からはじめる「iDeCo」と「積立NISA」

f:id:cerumo:20220217231155j:plain
50代ならその後の人生を考えたら、80代以降のことを考えてやる価値はありますね。
まるまる20年間積み立てなくても、運用始めて10年過ぎたくらいで基準価額がすごく上昇したら、そのタイミングでやめちゃってもいいかも。
80歳近くまで続けた結果、下落傾向の場合に、その後の運用をするのが難しい点と、その時点での認知機能が正常かわからないリスクがありますね。
※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※
↓↓主にガンダム系のゲーム載せてます↓↓
【さいやせいこうのゲームon the TV】
https://www.youtube.com/channel/UCgfA1Wi9JPlu5_eFpAfRMqw

↓↓読者になってください↓↓
↓ランキングに参加してます↓
にほんブログ村 投資ブログへ
にほんブログ村