さいやせいこうのブログ(投資やゲームや日常の赤裸々白書)

初めまして。セルモと申します。こちらのブログをご回覧いただき誠にありがとうございます。私のブログは主に積立投資の結果、ゲームで遊んだ事などをみなさんに見ていただきたいと思ってます。

資産が増える個人投資家とそうでない投資家」考え方の決定的差

f:id:cerumo:20220325114429j:plain
大事なことは「先を読む力」だと思う。
常識なんていい加減なもので全く当てにならない。
世間がバブルで浮かれていれば、「こんなことは長くは続かない、バブルは弾ける」「弾けたら世の中どうなるか株はどうなるだろう」バブル崩壊前にこう読んだ。
目先の売買をやってても資産は増えない。
自分の頭で考え行動することが大事、当然全てが自己責任。
株価を買ってはダメ、本当に価値ある企業か納得してから買おう。
日本企業は、株主を所有者だと考えていないから問題外、世界の巨大企業に投資し、10年でも20年でも所有する。
小生は、バブル崩壊前の1989年に日本株は、ほとんど処分し、外国株で運用している。
30年も所有し、暴落時に買い増しをしてきた。
配当で、年金位はあり、老後の足しにはなる。
※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※
↓↓主にガンダム系のゲーム載せてます↓↓
【さいやせいこうのゲームon the TV】
https://www.youtube.com/channel/UCgfA1Wi9JPlu5_eFpAfRMqw

↓↓読者になってください↓↓
↓ランキングに参加してます↓
にほんブログ村 投資ブログへ
にほんブログ村