さいやせいこうのブログ(投資やゲームや日常の赤裸々白書)

初めまして。セルモと申します。こちらのブログをご回覧いただき誠にありがとうございます。私のブログは主に積立投資の結果、ゲームで遊んだ事などをみなさんに見ていただきたいと思ってます。

資源国ロシアの孤立で供給網が寸断 「世界経済の大転換」が始まった

f:id:cerumo:20220401093426j:plain
国民が生きていける最低限の生活に必要なモノは国内生産を国策として進めてほしい。
また、あらゆる資源をリサイクルで使い回す事と、日本が持つ資源開発に力を入れてほしい。

特に食とエネルギーと医療品だ。

別に鎖国をしたいわけではないので
全てを国産化する必要はない。

しかし中長期的に庶民が買える値段を維持するには国産品がカギとなると考えている。

日本は資源が無く輸入に頼っている、、、
と刷り込みの如く思わされてきたが、
都市鉱山の埋蔵量といい
海洋資源の豊富さといい
地熱資源は世界第三位だし
森林資源にも恵まれているし
山や川も多い。

これらは日本が潜在的ではあるが
資源に恵まれている事を示唆していると思っている。

ブロック経済への対応を政府は急ぐべきだ。
※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※
↓↓主にガンダム系のゲーム載せてます↓↓
【さいやせいこうのゲームon the TV】
https://www.youtube.com/channel/UCgfA1Wi9JPlu5_eFpAfRMqw

↓↓読者になってください↓↓
↓ランキングに参加してます↓
にほんブログ村 投資ブログへ
にほんブログ村