さいやせいこうのブログ(投資やゲームや日常の赤裸々白書)

初めまして。セルモと申します。こちらのブログをご回覧いただき誠にありがとうございます。私のブログは主に積立投資の結果、ゲームで遊んだ事などをみなさんに見ていただきたいと思ってます。

米アマゾン、ロケット3社と大型契約 衛星インターネット事業展開へ

f:id:cerumo:20220408000134j:plain
宇宙ビジネス自体には可能性が沢山あると思うけど、衛星インターネット事業については正直そんなに利益が見込めるのか半信半疑。海底ケーブルを通した通信の方が結局はえーし安いし。

利益とかぬきに安全保障の観点で考えるならいいことだと思うけどね。中国とかが他国の海底ケーブルを切断しにくるだとか、災害時だとか、有事のときでも機能する通信手段が沢山あること自体はいいことだと思うけど。

※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※
↓↓主にガンダム系のゲーム載せてます↓↓
【さいやせいこうのゲームon the TV】
https://www.youtube.com/channel/UCgfA1Wi9JPlu5_eFpAfRMqw

↓↓読者になってください↓↓
↓ランキングに参加してます↓
にほんブログ村 投資ブログへ
にほんブログ村