さいやせいこうのブログ(投資やゲームや日常の赤裸々白書)

初めまして。セルモと申します。こちらのブログをご回覧いただき誠にありがとうございます。私のブログは主に積立投資の結果、ゲームで遊んだ事などをみなさんに見ていただきたいと思ってます。

外国為替市場 1ドル=126円突破 約20年ぶり

f:id:cerumo:20220413161619j:plain
政府と日銀は何をやっているんだ・・・

円安は、貿易上や国内産業の回帰に対するメリットもあるが、素材の輸入や国民生活への影響を考えると、120円代の半ばまでが限度だろう。

昔と違い、中国の国際的な素材や食料を輸入する購買力が高まっている状況では、これ以上の円安は、国内でのデメリットが貿易上のメリットを上回ってくるだろう。

政府と日銀は、適切な対処をする時期に来ていると思う。

あまりにも、円安が進み過ぎると、それを元に戻すのが、どんどん大変になっていくのだから、しっかり対処をしてほしいと思う。
※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※
↓↓主にガンダム系のゲーム載せてます↓↓
【さいやせいこうのゲームon the TV】
https://www.youtube.com/channel/UCgfA1Wi9JPlu5_eFpAfRMqw

↓↓読者になってください↓↓
↓ランキングに参加してます↓
にほんブログ村 投資ブログへ
にほんブログ村