さいやせいこうのブログ(投資やゲームや日常の赤裸々白書)

初めまして。セルモと申します。こちらのブログをご回覧いただき誠にありがとうございます。私のブログは主に積立投資の結果、ゲームで遊んだ事などをみなさんに見ていただきたいと思ってます。

やさしい「金投資」の始め方 戦時下の安全資産は3カ月で1000円上昇し過去最高値を更新

f:id:cerumo:20220408000703j:plain
ウクライナでの戦争が終結(方法はともかく)あるいは停戦合意のニュースが出た途端に大きく下げるだろうからそれ見てから買っても遅くはない気がするけどね。
もっと言えば、金銀とかのコモディティ関連よりも低コストの米国株インデックスを淡々と買い続けるほうがよほど得策だと思うのだけどね。
さらにもっと言えば、こういう記事読んで「安全資産」「過去最高値を更新」などという甘い言葉に踊らされて軽々に飛びついてはならないと思っている。