さいやせいこうのブログ(投資やゲームや日常の赤裸々白書)

初めまして。セルモと申します。こちらのブログをご回覧いただき誠にありがとうございます。私のブログは主に積立投資の結果、ゲームで遊んだ事などをみなさんに見ていただきたいと思ってます。

cerumo流ほったらかし投資

こんにちは。

気が向いた時にしか更新しないcerumoです。

 

個人的に、投資は勉強しても意味がないと思う派です。

 

せっせとタンス貯金したほうが資産はふえます。

現にそれで究極の節約生活で、年収500万対して200万ほど貯めれたことがあります。

ただ、それではもらった分以上は資産は増えませんね。

 

今から15年前、大学生がデイトレで資産億とか稼いだ本を見て実際ぼくもやってっました。

結果は思うようにいかず勝ったり負けたり・・・。

トータルで60万ほどマイナスしました。

 

それ以降15年ぶりに投資し始めた理由。

①将来が不安

②貰った給料以上に資産が増えない。

 

ただ、また15年前にマイナスするのはいやです。

勉強したところで明日日経平均が上がるか下がるかは神にしかわからない。

どの銘柄をかえばいいにのかわからない。

 

勉強したところで結果に結びつきません。時間の無駄です。

 

ただロボアドバイザーは違います。

お金入れておけばそれで勝手に運用してくれます。

これ以上の無駄のない投資がありますか?

 

いそがしいリーマンのはうってつけです。

投資の勉強する必要ありません。

 

これ以上のほったらかし投資はありません。