さいやせいこうのブログ(投資やゲームや日常の赤裸々白書)

初めまして。セルモと申します。こちらのブログをご回覧いただき誠にありがとうございます。私のブログは主に積立投資の結果、ゲームで遊んだ事などをみなさんに見ていただきたいと思ってます。

2021-10-01から1ヶ月間の記事一覧

ウェルスナビ積立投資結果

年内には700万タッチいけるか?※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※ ↓↓主にガンダム系のゲーム載せてます↓↓ 【さいやせいこうのゲームon the TV】 https://www.youtube.com/channel/UCgfA1Wi9JPlu5_eFpAfRMqw ↓↓読者になってください↓↓ ↓ランキングに参加してます↓ に…

ついにリッター160円突破!これからの冬シーズン、ガソリン価格はどうなる!?

せめて暖房用の灯油や必要最小限と思われる量のガソリンなどライフラインに影響を与えるものについては燃料に関わる課税を減免すべし。随時見直しを図るそれが政府の仕事であり責務だろうに。もっともそうな言葉遊びに終始しているだけの全く使えん政府だこ…

米国初のビットコイン先物ETFが来週にも承認か、高騰するビットコイン価格

まさかアメリカがこのタイミングで公的に認めてくるのはかなりのサプライズだな 中国は完全に撤退してアメリカはビットコインの価値を認めだした。 エルサルバドルはビットコインを法定通貨にする大博打打ってる。 結局数の論理で将来的な価値が決まってくる…

総資産1215万くらい。

オレの総資産です。 これらを合算するとだいたい1215万くらい。 計算違ってたらごめんなさい。※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※ ↓↓主にガンダム系のゲーム載せてます↓↓ 【さいやせいこうのゲームon the TV】 https://www.youtube.com/channel/UCgfA1Wi9JPlu5_eFpAfR…

18歳以下の子供全員に10万円配るという公明のバラマキ案に岸田さんは乗るのか

子供がいても世帯収入が高い人はいくらでも居る 未来とか言ってるけど一過性のただのバラマキ 金の出所が議員報酬を削減して捻出するなら良いけど 選挙戦前のアピール何やろうけどアピールになってない 世帯収入が低い人に恒久的に配れる政策なら納得がいく…

積立nisaと投資信託の結果

年明けからやってる積立nisaと投資信託の結果です。 楽天カードで積立しているので、毎月5万円分しか購入できません。 投資信託もっと買いあさりたいのにな。 ※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※ ↓↓主にガンダム系のゲーム載せてます↓↓ 【さいやせいこうのゲームon th…

ビットコイン価格、6カ月ぶりに6万ドル超える

年内1000万までは行かないと思うが、そのうち行くのは間違いないでしょう。※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※ ↓↓主にガンダム系のゲーム載せてます↓↓ 【さいやせいこうのゲームon the TV】 https://www.youtube.com/channel/UCgfA1Wi9JPlu5_eFpAfRMqw ↓↓読者になって…

先週のウェルスナビ積立投資結果

おはよう御座います。 先週末のウェルスナビ積立結果です。 最後に大幅に上昇しましたね。 個人の過去最高額です。 2021年の目標は650万でしたので、すでに目標達成してます。 年末に700万タッチしたらいいな。※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※ ↓↓主にガンダム系の…

株式インデックス投資、何が良いか──先進国株、新興国株、米国株と日本株、どれを選ぶ?

自分は米国と全世界にしてるね 投資期間が長ければもっと攻めてレバナスとかもアリだと思うけど まーもうオッサンだからリスクはあんまりとれないねw※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※ ↓↓主にガンダム系のゲーム載せてます↓↓ 【さいやせいこうのゲームon the TV】 ht…

日経平均株価の急落は本当に岸田首相のせいなのか?

いや、岸田ショックは間違いなくあった。 金融所得課税なんて愚策も良いところ。 25%なら問題ないとかアホとしか言えない。 そんなに格差を重視するなら、25%にはするけどNISA枠を倍に広げるべきだろう。※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※ ↓↓主にガンダム系のゲーム…

1000万円のうち500万円を投資に回すのは賢い選択か?

やぼなお題ですね。 5割どころか8〜9割は投資に使ってます。最近は少しキャッシュ多めですが。勿論リスクは常に意識しながら。今まさに世界的な超インフレが始まろうとしてるのに利息がほぼつかない「預金の円」に資産の大部分を割くのは考えられないな。時…

残念ながら「画期的な装備」とはならず! 「カメラ式サイドミラー」3年経っても広まらないワケ

普通のミラーで十分事足りているのに、わざわざ故障の恐れが高くなり価格も高くなる物に何故変えなければならないのかと言う疑問。 デメリットばかりが目立ってメリットを探す方が難しい。 何でも電子化すれば良いと言う物ではないでしょう。※※※※※※※※※※※※※※※…

株価暴落は突然やってくる。「その日」のために心得るべきこと

暴落はあるだろうけど、それでも長い目で見れば投資はしておかないと損だと思います。株をやらない方が良い≒会社経営しない方が良い と言う事になります。 全ての会社で見て儲からないなんてことがあったら、世界は成り立ちません。 暴落があっても下がって…

全世界株式投信「オールカントリー」と「除く日本」どっちがいい?

グローバルに展開するアメリカの大企業を中心としたアメリカのインデックスファンド買っとけば結局、世界の経済成長の果実は得られると思うのでsp500に投資しておけば良いと思う。新興国株のネックは経済成長と株価がそれほど連動していないのと手数料が高い…

ウェルスナビ積立投資結果

こんばんは。直近のウェルスナビ積立投資結果ご覧ください。いつものようにPCが死亡してから1ヶ月、スマホのみでブログ更新してますので、多々お見苦しい点はご了承を。NYダウ、日経平均はアップダウンしてますが、我が積立投資はアップ状態ですか? じゃあ…

岸田文雄首相に早くも「期待はずれ」の声。10月末の衆院選が“正念場”か

『新しいリーダーが誕生するたびに、私たち有権者は新しい内閣に期待を寄せ、支持率は大きく跳ね上がります。』そもそもこれがおかしいと思うのだが。人事は決まったが、政権としてはまだ何も始まってない。政権運営した結果として政権は評価されるべきで支…

「景気、持ち直している」=黒田日銀総裁

やっぱり政治家とかトップの発言って大事だと思うんですよね。曖昧で抽象的で誰の記憶にも残らないような意見なんていらないし嘘やトンチンカンなのも国民から政治的関心を奪うし子供たちの夢も奪う。日本が政治的関心があまりにも低いのは教育とかよりも政…

泣きっ面にガソリン高騰、レギュラー年内170円台予測も…懸念される「クルマ離れ」

逆いにいいことかもしれないね、ガソリン価格が暴騰すると、税負担も重たいが一気にクルマ保有率や販売数は激減して、クリーンな世界になるかもしれない、それはそれでいいかもしれない。風雲急を告げる世の中になってきて、個人的には乱世は大好きなんだぁ…

セダンはオワコンか?実は世界で売れているレクサスESの魅力。

ESは、日本だと200万円位高い。 売れない原因は、割高感だよ。 発売前、自動車評論家なんかが、北米より80万円位高い480万円位からと予想していたが、蓋を開けたら600万円からで、急に閉口していたよ。 悪い車じゃないけど600万の質ではない。 ハ…

令和バブル崩壊。

完全に令和バブル抜けましたね。毎月積立しているのに関わらず、3ヶ月前と似たような水準。※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※ ↓↓主にガンダム系のゲーム載せてます↓↓ 【さいやせいこうのゲームon the TV】 https://www.youtube.com/channel/UCgfA1Wi9JPlu5_eFpAfRMqw…

日経平均、500円超高=東京株式

連日日経平均は上がったり下がったり、もはやジェットスター。手出したら巻き込まれる。デイトレーダーも大変だ。ってか、デイトレーダーってまだ生息してるんか?こうゆうときは我々みたいなドルコスト平均法が安心だ。なにより、思考ゼロでそれなりの戦績…

積立NISAと投資信託の結果。

※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※ ↓↓主にガンダム系のゲーム載せてます↓↓ 【さいやせいこうのゲームon the TV】 https://www.youtube.com/channel/UCgfA1Wi9JPlu5_eFpAfRMqw ↓↓読者になってください↓↓ ↓ランキングに参加してます↓ にほんブログ村

作曲家・すぎやまこういちさんが死去…「ドラクエ」

ドラクエにすぎやま先生が携わることになったのはたまたまなんだよね。 出来上がっていたドラクエ1の音楽を堀井雄二が却下して、誰に頼むか悩んでいた時に、たまたまエニックスの将棋ゲームのアンケートを出していたすぎやま先生からのハガキを目にして、即…

【バトオペ2】バイアラン・カスタム参戦

メッチャ難しい機体ですが、乗ってて楽しいです。※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※ ↓↓主にガンダム系のゲーム載せてます↓↓ 【さいやせいこうのゲームon the TV】 https://www.youtube.com/channel/UCgfA1Wi9JPlu5_eFpAfRMqw ↓↓読者になってください↓↓ ↓ランキングに…

唯一無二の超独創和製スーパーカー!? ミツオカ オロチの変遷

メーカーはビビって おとなしいデザインにしがちだけど これぐらいぶっ飛んだデザインのスーパーカーがあっていいと思う 唯一イタリアのスーパーカーに対抗できるデザインじゃないかな?とにかく日本のスーパーカーは地味すぎる卑弥呼とかネーミングもデザイ…

岸田新首相がまじめな投資家を不安にさせる「大きなリスク」

富裕層増税で格差を正すというなら年間50万円の線引きはどう考えてもおかしい。 安い給料からコツコツと自助努力で老後資金を資産形成して来た庶民を踏みにじる政策と言っていいだろう。日経平均暴落で企業も採用を控えて今の大学生、高校生あたりは氷河期…

再脚光のターボと明暗? なぜスーパーチャージャーは廃れたのか

効率性の面ではターボチャージャーに理があるがスーパーチャージャーは排気系を介するターボほど高温にならないという利点もあります。ターボチャージャーの排気タービン側温度は800~1000度程に達するのに対しスーパーチャージャーは空気圧縮と駆動抵抗で生…

平均手取り「27万円」の悲惨…岸田内閣誕生間近で露呈する、日本人のどん詰まりな生活

平均給与433万円。国税庁が発表したこの数字に、世間は騒然となりました。これは大企業の正社員の人たちも入れた平均ですよねそういった大企業の正社員の人たちが平均を上げている中小企業や非正規社員の人たちの給与はもっと低いですよ貯蓄同様に平均ではな…

ホンダ インテグラ、まずは中国で復活… シビック 新型と兄弟車に

中国版がシビックの兄弟車ならアキュラ版は全く違うデザインであることを祈ります。※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※ ↓↓主にガンダム系のゲーム載せてます↓↓ 【さいやせいこうのゲームon the TV】 https://www.youtube.com/channel/UCgfA1Wi9JPlu5_eFpAfRMqw ↓↓読者…

東証、一時900円超安

株価下落を原油高騰インフレ懸念や恒大問題のせいだとテレビでは言ってるが、岸田の金融税制増税発言が主要な原因なのは明らか。ダウと香港市場の下落率を見れば、日本株の下落率の大きさがよくわかる。岸田発言は内外投資家から見捨てられたということです…