さいやせいこうのブログ(投資やゲームや日常の赤裸々白書)

初めまして。セルモと申します。こちらのブログをご回覧いただき誠にありがとうございます。私のブログは主に積立投資の結果、ゲームで遊んだ事などをみなさんに見ていただきたいと思ってます。

岸田文雄首相に早くも「期待はずれ」の声。10月末の衆院選が“正念場”か

f:id:cerumo:20211008232422j:plain

『新しいリーダーが誕生するたびに、私たち有権者は新しい内閣に期待を寄せ、支持率は大きく跳ね上がります。』

そもそもこれがおかしいと思うのだが。人事は決まったが、政権としてはまだ何も始まってない。政権運営した結果として政権は評価されるべきで支持率もなにもないと思うし、この段階では支持率でなく期待値だと思うが。今の段階では前政権誕生時より期待してない人が多いというだけのこと。今後の政権運営次第で、支持率として表れてくる。

菅政権誕生時に支持率が高かったときにも同様のことを思ったが、政権誕生間もないのにすぐに支持率が~と言うのはマスコミの悪いクセだと思う。

※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※
↓↓主にガンダム系のゲーム載せてます↓↓
【さいやせいこうのゲームon the TV】
https://www.youtube.com/channel/UCgfA1Wi9JPlu5_eFpAfRMqw

↓↓読者になってください↓↓
↓ランキングに参加してます↓
にほんブログ村 投資ブログへ
にほんブログ村