さいやせいこうのブログ(投資やゲームや日常の赤裸々白書)

初めまして。セルモと申します。こちらのブログをご回覧いただき誠にありがとうございます。私のブログは主に積立投資の結果、ゲームで遊んだ事などをみなさんに見ていただきたいと思ってます。

ふるさと納税」今年から確定申告の手続きが簡単に!

f:id:cerumo:20210928080845j:plain

これは朗報です。
数十件の証明書を申請システムに入力するのが地味に手間でしたので助かります。
確定申告はここ20年ほど、毎年やっています。
最初は手書きで電卓片手に税額計算をやっていたのが、
PCでの申告書の半自動作成システム、電子申告システムへと進化。
そのシステムも毎年のように改善が見られ、どんどん使いやすくなっています。
いわゆる「お役所仕事」を全く感じません。
確定申告システム開発に関わる皆様には敬意を表します。

※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※
↓↓主にガンダム系のゲーム載せてます↓↓
【さいやせいこうのゲームon the TV】
https://www.youtube.com/channel/UCgfA1Wi9JPlu5_eFpAfRMqw

↓↓読者になってください↓↓
↓ランキングに参加してます↓
にほんブログ村 投資ブログへ
にほんブログ村