さいやせいこうのブログ(投資やゲームや日常の赤裸々白書)

初めまして。セルモと申します。こちらのブログをご回覧いただき誠にありがとうございます。私のブログは主に積立投資の結果、ゲームで遊んだ事などをみなさんに見ていただきたいと思ってます。

2021-09-28から1日間の記事一覧

モデル末期のホンダ・オデッセイは“買い”か“待ち”か?

乗りたい車に乗るのが一番なんだけど、他人の目を気にして、不人気車に乗りたくないという人が多いかもしれない。 ホンダは走りの面含めて一つ一つをしっかり作り込んでいるんだろうけど、トータルパッケージでトヨタには及ばないのが残念。 このままだと四…

【短命になったワケ】トヨタ・エスクァイア なぜ生まれ、なぜ最初に消える?

高級感を得たいならアルファードのエントリーモデルの方がいいだろうし このクラスではVOXY人気が高いから爪弾きにされちゃうのは仕方ない オーナー自身が『エクスファイア』と車名を間違ってまま喋っていたっけ その人すぐにアルファードに替えた 理由は内…

「わからないものには投資しない」

>バフェットの基本方針は「わからないものには投資しない」であるバフェットは、世界的に著名な投資家ですが、意味不明な新しい理論や新しい指標を振りかざすことなく、基本的なことを強調します。 だから、投資の初心者が読んでも参考になるし、投資経験が…

ふるさと納税」今年から確定申告の手続きが簡単に!

これは朗報です。 数十件の証明書を申請システムに入力するのが地味に手間でしたので助かります。 確定申告はここ20年ほど、毎年やっています。 最初は手書きで電卓片手に税額計算をやっていたのが、 PCでの申告書の半自動作成システム、電子申告システムへ…