さいやせいこうのブログ(投資やゲームや日常の赤裸々白書)

初めまして。セルモと申します。こちらのブログをご回覧いただき誠にありがとうございます。私のブログは主に積立投資の結果、ゲームで遊んだ事などをみなさんに見ていただきたいと思ってます。

東証マザーズ、今年の下げ27%超 利上げだけじゃない売られる理由

f:id:cerumo:20220217215155j:plain
岸田政権は「金融所得課税の強化」「四半期開示の見直し」「自社株買いガイドラインの策定」等、投資家を無視しているとの見方が定着し、ただでさえ人気のない(30年以上上がらない)日本株から海外勢が撤退するダメ押しになりかねないですね。。

なお海外では金融所得額に応じて段階的に課税してる事、そもそも非課税の国も多数ある事、米国・英国など非課税枠自体が日本と比較にならないくらい高い事、 以上の事から政府の言う「海外に比べて日本は税率が低い」は嘘です。

※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※
↓↓主にガンダム系のゲーム載せてます↓↓
【さいやせいこうのゲームon the TV】
https://www.youtube.com/channel/UCgfA1Wi9JPlu5_eFpAfRMqw

↓↓読者になってください↓↓
↓ランキングに参加してます↓
にほんブログ村 投資ブログへ
にほんブログ村