さいやせいこうのブログ(投資やゲームや日常の赤裸々白書)

初めまして。セルモと申します。こちらのブログをご回覧いただき誠にありがとうございます。私のブログは主に積立投資の結果、ゲームで遊んだ事などをみなさんに見ていただきたいと思ってます。

日経平均や米国株の下落局面で、投資家は一体何をすればよいのか

f:id:cerumo:20220217215355j:plain
やっぱり分散・長期保有でしょう。長期保有してもその銘柄が下がったら終いだと言うが、分散にはなぜか言及していない。一つの銘柄だけ持つバカいないと思うので失敗する銘柄を許容できるように広くETF でも買っておけばいいでしょう。
確かに損切りもできればいいと思うが、損切りしたと思ったら当初の見込み通り上がってしまうこともよくある。
経済の大きな流れだけ掴んで下がれば何割か買い増し、上がれば何割か売るを繰り返し5%リスク資産が増えればOKと考える。と言ってもそれが難しい……

※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※
↓↓主にガンダム系のゲーム載せてます↓↓
【さいやせいこうのゲームon the TV】
https://www.youtube.com/channel/UCgfA1Wi9JPlu5_eFpAfRMqw

↓↓読者になってください↓↓
↓ランキングに参加してます↓
にほんブログ村 投資ブログへ
にほんブログ村