さいやせいこうのブログ(投資やゲームや日常の赤裸々白書)

初めまして。セルモと申します。こちらのブログをご回覧いただき誠にありがとうございます。私のブログは主に積立投資の結果、ゲームで遊んだ事などをみなさんに見ていただきたいと思ってます。

2021-09-08から1日間の記事一覧

ビットコインが急落…

材料出尽くしで調整の下げか。直前で買ってた奴は見事に狩られたね。 まあ、完璧にタイミングを読めるヤツなんてほとんどいない。 しばらく不安定な動きをしてから、またジリ高だろうな。※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※ ↓↓主にガンダム系のゲーム載せてます↓↓ 【…

東証続伸、5カ月ぶり3万円台

日本経済が多様化しているため、日経 225で日本経済の実態と違うのは当然のこと。上場会社でも勝ち組と負け組にわかれている。また海外投資機関の 買い戻しも影響している。 海外投資機関は利益確保に敏感。 市場的にはどこかで上げるきっかけが欲しかっただ…

コロナ下でも売れる高級外車 ポルシェやフェラーリ、過去最高の台数らしい。

コロナで金の使い所が無くなって高級車が売れているらしいね。ある評論家がGクラスの試乗を希望したら売れすぎているのでもう宣伝するのはやめてくれと。 一方で庶民の多くはコロナ不況に喘いでいるわけで、二極化というものが殊更明らかになってきたね。ま…

三菱商、アマゾンと太陽光発電網 国内450カ所

この450カ所は一つがどれくらいの規模なんだろう。 450カ所の山林を切り開くなんてことやめてほしい。 再生可能エネルギーの中でも太陽光発電は環境にとても悪影響を与えることが分かってきた今、自然を破壊しての普及なんて絶対にやめてほしい。※※※※※※※※※※※…

トヨタ、車載電池関連に1兆5千億円投資 

EV車は技術的に簡単に作れるけど、ようはコストやインフラ面で採算が合わない。 トヨタが先導して国を巻き込まなきゃいけないのだけど、エンジンの技術がいらないEV車を普及させるとエンジンの技術でトップに君臨する自動車産業が海外の安い車にシェアを奪わ…