さいやせいこうのブログ(投資やゲームや日常の赤裸々白書)

初めまして。セルモと申します。こちらのブログをご回覧いただき誠にありがとうございます。私のブログは主に積立投資の結果、ゲームで遊んだ事などをみなさんに見ていただきたいと思ってます。

ウクライナ・ショックで投資家が「絶対やってはいけないこと」と「狙い目の銘柄」

f:id:cerumo:20220314130417j:plain
『買い増しが無理なら「何もしない」が最良の策』というのは一般論としては賛成です。
最近、株価は大きく下がりましたが、私も無理に売ることはせず、割安と判断した株は買い増しつつ様子を見ています。

ただ、3月決算で高配当の銘柄や、魅力的な株主優待が設定されてるような銘柄の場合、4月に入ると株価が急落する可能性がありますので、そういった銘柄で含み益が出ているものについては今月中に売ってしまおうと思っています。

4月に入って大きく下がったところで買い戻せればラッキーですし、もし想定通り下がらなくても売却によって得た資金を他の銘柄の買い増しに使いたいと思っています。

※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※
↓↓主にガンダム系のゲーム載せてます↓↓
【さいやせいこうのゲームon the TV】
https://www.youtube.com/channel/UCgfA1Wi9JPlu5_eFpAfRMqw

↓↓読者になってください↓↓
↓ランキングに参加してます↓
にほんブログ村 投資ブログへ
にほんブログ村