さいやせいこうのブログ(投資やゲームや日常の赤裸々白書)

初めまして。セルモと申します。こちらのブログをご回覧いただき誠にありがとうございます。私のブログは主に積立投資の結果、ゲームで遊んだ事などをみなさんに見ていただきたいと思ってます。

僕が月5万積み立てている理由。

こんにちは。

 

休みに日にしか更新する気のないセルモンです。。

 

みなさん積立投資してますか?

 

積み立てる金額っていくらくらいにしてますか?

 

大体、世間一般的にはすぐには使わないお金のことを言ってます。

 

それでもいいです。

 

おすすめはしませんが、ウェルスを別通帳変わりにしてみては?

 

仮に僕の年間の手取り420万ー年間使うであろうお金360万=60万がのこります

ここから60万を12か月で割ると月当たり5万ですので、毎月5万積み立ててます。

もし車検等でお金が無くなりそうならウェルスから積み立てたお金抜きますね。

 

だって銀行に入れとくだけでは増えんよ。ウェルスを別通帳にしてますね。

まあ、毎月コツコツ積み立てたお金を引き出すのは抵抗あるかもしれませんが、僕の場合は銀行にお金を入れっぱなしのほうが抵抗ありますね・・・・。